ベールに込められた思い
2015年8月5日
みなさん、こんばんは。
いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
ウェディングドレスを着る際にかかせないのが「ベール」
ベールにはもともと、魔除けの意味があり
そのベールを下ろす儀式を「ベールダウン」といいます。
ベールダウンには、これまで育ててくれた母親としての最後の役目、
新婦様への最後の身支度という意味が込められています。
チャペルの入り口で一言、お母様との会話をする新婦様… これまでの様々な思いがめぐって涙が溢れてしまいます。 親子の絆を改めて実感できるセレモニーですね(>_<) また、誓いのキスの前に新郎様がベールを上げますよね(^^) その儀式を「ベールアップ」といいます。
これは二人の間の垣根が無くなり、 これから一生花嫁を守り続けるという意味が込められています♥ ベールアップを許されるのは愛を誓った花婿のみ。 よく目にすることはありますが、 意味を知ると今まで以上に感動が溢れますね! ベールアップだけではなく、ペールダウンセレモニー ぜひ取り入れてみてください(*^^*)
トラックバックURL
https://www.kasumigaura.co.jp/cgi-bin/blog/tb.cgi/1/1438774378現在のトラックバック一覧
現在のコメント一覧